今日は揉みほぐし未経験の方向けに、知っている方には当たり前だと思われる様な事を綴ってみたいと思います。
当店はリラクゼーションのお店なので、治すといった治療行為は致しません。
ただ、肩が重いみたいな事を和らげるお手伝いをさせて頂きます。

医療行為ではないので骨をバキバキ鳴らしたり、針をつかう事もないです。

ただ、自分の身体を使ってコリに立ち向かいます(笑)

ご来店頂けましたら、一人ひとりの身体やコリに合わせて揉みほぐしていきますが、途中でもお好みの強さ加減も遠慮なくお伝え下さい。
そこだけは強くしてとか逆に優しくしてなどでも大丈夫です。(どうしても痛みの生じるポイントはありますが…)

揉みほぐしの場所ですが、例えば肩がコっていている場合でも、60分位かけて全身のマッサージをされるのがベストです。
時間配分はその時の状態やお好みに合わせて行いますが、60分の殆どを上半身に充てさせて頂くなんて事も出来ます。

時間や揉みほぐし場所のご相談も遠慮なくおっしゃて下さいね。

時間に関しては揉み手によっても色々ですが、わたしは次のようにお勧めいています。

無茶苦茶お疲れな方には90分コース
普通の全身で60分コース
上半身だけもしくは下半身だけは 普通30分 コリがキツイ方は40分
20分コースは お好きな場所のピンポイントになります。

一例ではありますが参考にしていただければと思います。

季節の変わり目でお疲れの出やすい時です。
頑張ってる自分にご褒美をあげに来られませんか?

#揉みほぐし
#堺筋本町