靴下を履く時など、脚を持ち上げる動作で主に使われている筋肉が大腰筋です。
大腰筋は太ももを上げる動作や内臓の位置を正しい位置に保つような働きがあり、この筋肉に何かしらの負担がかかったりすると、ダメージが与えられ靴下を履くような動作で痛みが生じやすくなります。
大腰筋は筋肉の中でも特に体の深いところにある筋肉で、一度ダメージが加わると治っていくのにとても時間を要することがあります。
そのため、なるべく柔らかい筋肉を保ち、トラブルを起こしずらい状態にしておくことが大切です。
靴下を履く動作で腰に痛みや違和感が出る方やデスクワークなどで長時間座ることがあると腰に痛みや違和感が出る方に当店のオススメのコースがございます。
私が担当します(かまだ対応)50分・骨盤ほぐしコース3900円をオススメします。
コースの内容は全身の筋肉をグイグイもみほぐして筋肉の緊張を緩和し、最後にソフトな整体で首と骨盤の筋肉のバランスを整えるコースです。
骨盤まわりのバランスを整えることでリラックス効果や代謝アップが期待でき、冷え・むくみ対策にもおすすめです。
施術後の身体の軽さ・身体の巡りを感じてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

#堺筋本町マッサージ #肩甲骨はがし#骨盤ほぐし#肩こり
#堺筋本町もみほぐし #堺筋本町整体 #骨盤 #肩甲骨 #整体
#反り腰 #腰痛 #堺筋本町・骨盤ほぐし・肩甲骨はがし #骨盤矯正