こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月に入り、そろそろ梅雨入りなんだろうな・・・
と、気が滅入っています(;´Д`)

このベタベタする湿度!!
不快度指数を上げますよね。
でも、湿度が高いというのは、他にも体に影響を与えているのです。
湿度が高いことは、自律神経に不調をもたらします。

自律神経の乱れによって、

1.食欲不振、消化不良、下痢、胃が重苦しいなどの内臓の不調

2.身体がだるい、脚がむくむ、足先が冷えるなどの体力の低下

3.やる気が出ない、集中力が続かないなどの気持ちの低下

上記のような、さまざまな症状が表れます。

このように、湿度が与える影響は小さくなく、体への影響は無視できません。
解決策として、できるだけ湿度を下げ快適な状態にして生活することや
体力を落とさないように適度な運動やバランスの良い食事を摂ることが大切です(*^▽^*)
また、水分不足はデトックス効果を下げてしまうので、湿気が高い日でもお水を飲むように心がけましょう♪