対処法など色々調べたので
皆様にもお伝えしたいと思います。

上を向いて首をトントンはもうしないのは知っていたのですが、知らない事が沢山ありました。

下を向いて血を飲み込まないようにする(気分が悪くなるから)
小鼻のあたりをつまんで圧迫止血を数回根気強く繰り返す。
時間は、20分と10分と両方書かれている人がいて症状に合わせて決めるしかなさそうです。
浮気をして途中で手を放して様子を見ることは厳禁です。

身体は冷やしてはいけないそうです。
私はこれを失敗しました。
冷えると血が固まりにくくなる為布団などで温めて下さい。

テッシュは傷をつけたり欠片が残ったりする事があるので脱脂綿で軽く鼻の穴を蓋するのは
良いそうです。

因みに100㏄を超える鼻血は救急車を呼んでもいいそうです。

病院では、看護師さんが服が汚れないようビニールのエプロンを直ぐにつけてくれました。
家でもゴミ袋の穴をあけてかぶせれば良かったと後悔しきりでした!

備えあれば憂いなし、皆様もお気を付けください。