名前から「肩甲骨をバリバリと剥がすの?痛いの?」と不安な連想をしがちですが、肩甲骨をまわりの骨や筋肉から剥がすわけではありません。肩甲骨を剥がすというのは身体構造上不可能なので、実際は「肩甲骨周辺の筋肉をほぐすことで、固まって動かしにくくなった肩甲骨を浮かせて動きを軽やかにするケア」が肩甲骨はがしの正しい説明となります。

当サロンの肩甲骨はがしがおすすめなのは、肩こりがひどく、肩甲骨の可動域が制限されてしまってうまく動かせない、腕が思ったように上がらない、頑固な肩こりが続いている、自分でセルフケアをしても良くならない、といった悩みを持つ方です。セルフストレッチだけでは緩められない細かい筋肉にまでアプローチ可能なため、肩甲骨はがしは頑固な肩こりにも非常に有効です。
プロの整体師に体の状態を見てもらうことで、隠れた不調に気付くきっかけにもなります。

ちなみに、肩甲骨付近に脂肪が多く付いている方、鍛えすぎて筋肉がモリモリとしている方には、肩甲骨はがしはあまりおすすめできません。施術時に肩甲骨の下に指がうまく入らないため、期待通りの効果が得られない可能性があるからです。
#堺筋本町 肩甲骨はがし #首・肩こり解消 #骨盤ほぐし肩甲骨はがし