最近、目のかすみが気になるという人にオススメなのが牡蠣です。牡蠣に多く含まれるアミノ酸の一種であるタウリンには、視力を正常に保つ働きがあります。タウリンは「食べる眼鏡」の異名をもつほど、効果の高い栄養素です。
牡蠣が嫌いな人は、鰯・蛸・烏賊・海老などにも含まれているので、これからの食品で代用してもいいでしょう。
また、「タウリン配合」をウリにする市販のスタミナドリンクが多いことからもわかる通り、タウリンは全身の疲労回復にも効果があります。
そのため、疲れからくる一時的な目のかすみにも役立ちます。
今晩から牡蠣や魚介類中心の献立にチェンジしてみてはいかがでしょうか。
また目のかすみが気になる人に当店のオススメのコースがございます。
私が担当します(かまだ対応)60分・頭と首の集中ほぐしコース4500円をオススメします。
施術内容は、うつ伏せで肩まわりの筋肉を10分ほぐした後、仰向けで頭皮と頭・首の筋肉をしっかりほぐします。
施術後は頭全体がフワッと軽くなってスッキリし、目の疲れも和らいで視界が明るくなります。
施術後の頭・首の軽さと蓄積されたストレスやイライラした気持ちが落ち着くのを感じてみて下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
#目のかすみ #堺筋本町もみほぐし #堺筋本町ヘッドスパ #頭と首の集中ほぐし