コロナウイルスが世界規模の流行病になってしまい、色々な所で色々な影響を出していますね(;_;)
イベントがなくなり、大会やリーグがなくなり、春の選抜高校野球も中止になりスポーツ界もとてもつらい状況です。
そんな中での、オリンピック開催はどうなるの!?

『当初通りの開催を予定している。』

え?大丈夫ですか!?
オリンピック大会は平和運動の象徴として、世界のアスリートが一堂に集い、力と技を競う場となっています。
ですが、参加国・地域が選手団の派遣を取りやめたり、参加選手に”もしか”のことがあったりすれば大変なことになるんじゃないですか?(;O;)
新型コロナが終息していない場合に開催すれば、感染拡大のリスクを増やすことにもなるのでは!?
中止はないとして、規模縮小?
平和の祭典として、無観客開催もそぐわないそう。
難しい話ですね。。。

どうなるかは分かりませんが、皆様もご自分のお身体を大切に!
免疫力が下がらないように心身のメンテナンスをしっかりしてくださいね!!