先月末のハロウィンイベントも終わり
紅葉が見れる季節になってきますね(^_^)

秋はほんとに早く過ぎてしまうので
ぜひ秋の食べ物を秋のうちに食べておきましょう!
焼き芋なんか美味しいですよね~(^o^)

秋は疲れが出やすい季節となります。

気温の変化や夏の疲れが出たり、
体調を崩しやすい時期です。

適度な運動をして
おいしい食事をして
お風呂にゆっくりと浸かり
睡眠をしっかりと取るだけで
体調を維持できます。

疲れたときや疲れる前にも
食事から見直すのも、体を強くする効果があります。

筋トレやウォーキング、アロマなど外的な事もいいのですが
内面からの強化として
お肉を食べ、たんぱく質を補給し
すっぱい梅干しや酢の物のクエン酸で疲れを分解し
お味噌汁、納豆やキムチの発酵食品で乳酸菌を補い、
疲れ知らずの体を作りましょう(^_^)/