知り合いにズッキーニを勧められるまで、自分で買うことが無かったんですが
安くて保存がきいて皮もむかなくていいし、緑がお弁当に良いと物凄く推されてしまいました。
聞くと 油と相性がいいので茄子のような感じで揚げたり、アスパラガスのように炒めたりなどとても簡単だと。

調べてみると、ズッキーニはきゅうりの仲間ではなく、ハロウィンの飾りで使われる「ペポカボチャ」というかぼちゃの仲間
栄養は、とくに皮に多く含まれているらしく
選ぶコツは きゅうりより2-3倍太く 20センチ位の長さの物がいいそうです。

栄養素は
ビタミンC
β-カロテン
ビタミンB2
葉酸
カリウム
マグネシウム
食物繊維など

水分が殆どで低カロリーながら栄養素も豊富なので 夏バテ予防にも、良さそうです。
試しに買うと調理もしやすく家族にも好評だったので我が家の定番の夏野菜になりました。

♯堺筋本町マッサージ
♯堺筋本町もみほぐし
♯堺筋本町