私が毎日実践している背中握手ストレッチを紹介します。
こちらのストレッチは、胸郭と肩甲帯の柔軟性を高めるエクササイズです。主に下になる腕の「棘上筋」と胸に付着する「大胸筋」「小胸筋」をストレッチすることができます。

背中握手ストレッチのやり方
立ったまま右手を肩の上から背中の方に廻し、左手を肩の下から廻して左手を握ります。
20~30秒キープします。
手を入れ替えて、同様に行います。

【背中握手ストレッチのポイント】
1. 胸を張り、背筋を伸ばしましょう。
2. 難しい方はタオルを使用しても構いません。

「背中握手ストレッチ」が出来るようになると、
・気になる首・肩コリの解消
・猫背・巻き肩の改善
・睡眠の質の向上
などなど、実は多くの効果が期待できます!!

自分の身体が凝ってる自覚がない方でも、背中握手ができない人は
「腕の上がりにくさ」や、「前側(胸)の筋肉の硬さから腕が後ろにまわりにくい」など、
上半身の筋肉が凝り固まっている可能性が大きいです。

上半身の筋肉をほぐして、つらい首・肩こりを改善したいなら私が担当します(かまだ対応)60分・骨盤ほぐし肩甲骨はがしコースをオススメします。

(かまだ対応)60分・骨盤ほぐし肩甲骨はがしコースを利用すれば、不良姿勢や骨盤の歪みなど、つらい首・肩こりの原因を根本から改善出来るように施術させていただきます。

施術後の身体の軽さ・身体の巡りを感じてみて下さい。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

#堺筋本町 肩甲骨はがし #肩甲骨はがし#骨盤ほぐし#肩こり
#堺筋本町もみほぐし #堺筋本町整体 #骨盤 #肩甲骨 #背中握手
#ひどい肩こり #つらい肩こり #背中握手ストレッチ