8月の花火大会やお祭り、夏の甲子園も終わり
楽しい夏の行事もお別れして

また気持ち新たに新学期や仕事に切替ないといけない月に入りました~(>_<) この時期は夏の疲れや気温の差があり 疲れが一気にでてしまう厄介な時期になります。 疲れは知らぬ間に溜まり 急に体や心に襲い掛かってきますので 1日の内に、何分か何時間かだけでも 1人になって心を落ち着ける時間が望ましいのです。 なぜなら人と接するだけでも知らぬ間に気や精神を消耗してしまいます。 SNS疲れもありますし、 たまにはゆっくりと自分と向き合う時間も必要ですね(^-^ 寝る1時間前ぐらいに、ゆっくりとぬるめのお風呂に浸かり スマホやテレビを見ずに、深い眠りで ストレス知らずの身体に変えていきましょう(^^)/